糞みたいな日

朝から部下に説教である。とにかく仕事ができないのである。たとえば、「○○について照会しておいて」と言うと、照会メールを送って終わり。それだけ。締切過ぎても回答が無かったら急かすとか、回答内容を確認して不備があれば再照会するとか、そういったことが一切できない。て言うか、しなきゃならんことだという認識がない。「去年と同じように処理しておいて」と言うと、去年と条件が違う部分があっても、全く同じにしか処理しない。その結果おかしなことになっても、全然気にしてない。「何をしなければならないのか、いつまでにしなければならないのか、ちゃんとスケジュールを立てて仕事しろ」とか「仕事の中身を把握して、最後まで責任もって仕上げろ」とか、今更言われな分からんか。幼稚園児か。

NHKのドラマ『聖女』が終わった。広末のエロが売りだったはずなのに、てんで大したことないんでやんの。まぁNHKやからな。しかし、その部分を差っ引いても、なんとつまらんドラマであったことか。陳腐という以外に評する言葉が見当たらぬ。