怪獣男爵

昨夜は遅れ馳せの千葉ちゃん追悼ということで『直撃地獄拳 大逆転』を見た。夜中に見るのがイイんだろうけれど、夜更かしできない体になっちゃったので、日付が変わる前には寝てしまった。例によって日曜でも朝早く目が覚めてしまい、『ボクらの時代』で草笛光子の年齢を知って仰天。信じられるか87歳だぞ。で、『仮面ライダーバイス』の第一話が良かったのでこの一年に期待することにした(去年が酷かったんでね……特にゼンカイジャーとセットの半年は最低最悪)。昼からは『横溝正史少年小説コレクション1 怪獣男爵』を読んだ。日下三蔵印なので間違いのない一冊。いつもながら、この人の仕事には頭が下がる。て言うか、この人のおかげで、まだ生きていても楽しみがあるのだと思わせてもらって、随分と救われている。

f:id:x001it:20210905173330j:plain