今夜は暗いぞ

メメクラゲが……

◆明後日から職場復帰の予定なのだが,いやぁ,その日が迫ると気が重くなるものである。職場の上司から電話がかかってきて「ちゃんと来れるのか?」「先週は係員もしんどくて(うちの係は係員2名,うち一人は鬱病患者という病んだ係なのである)」「出てきて,やっぱりしんどいとかいうことにならんか?」と念を押された。だから,そんなこと俺には分からんっつーの。自分ではちゃんと出勤するつもりでも,しんどくなることだってあるだろうし(今回が正にそうだった),医者からも「これは死にたくなる病気なんだから甘く考えてはいけない」と言われてるし。さっきなんか,睡眠薬としてもらってるベンザリンの致死量を調べてしもうたわ(なんか1万錠くらい飲まないとダメらしいけど)。というわけで鬱々としつつ床に入る私であった。あぁ,俺も5年で8日出勤がOKな部落解放同盟に入ろうかなぁ。