THE 有頂天ホテル

牡鹿は雌鹿より牡鹿らしい

◆見てまいりました『THE 有頂天ホテル』。何が,どう有頂天なのかはよく分からなかったけれど,面白かったですよ。確かに『ラヂオの時間』みたいに出演者全員の動きがひとつの結末に収束していくという作劇ではないので,そこんところを不満に思う人もいるかもしれませんが,いやいや,なかなかどうして立派なもんです。『みんなのいえ』なんかより数段上ですよ。ただ西田敏行の出番は,もうちょっとあっても良かった気はするけれど。
◆映画ってのは,一回行くと連続していきたくなるもんです。劇場で見る予告編って本当に面白そうですからね。今回は名探偵コナン10周年記念作品『探偵たちの鎮魂歌』の予告編が良かったですよ。コナンの劇場版は偶数回はつまらないというジンクスがあるので不安は不安なんですが。でも,もっと不安なのは,あややスケバン刑事……暗闇指令は出るのか?