嬉しい三連休

何様のつもりだ

◆ここんとこ続きますな,三連休。とてもよいことだ。どう考えたって7日のうち2日しか休みがないってのはバランスが悪い。まぁ,理想は土日水の週休3日(言うまでもないが祝日は別にキッチリあるとして)ですね。仕事の根気が持つのなんて2日が限界よ。
◆↑なんてなことを言うとロートルどもが訳知り顔で「昔は休みは日曜だけだった。最近の若いもんは」とかなんとか言い出すわけですが,昔は今ほど仕事は忙しくなかっただろうが。それに実にいい加減な仕事で,細部の詰めだのなんだの無視だから,その後始末で今の若いもんが振り回されちゃってるってことが分かってない。大体,こんな住みにくい世の中にしたのは誰なんだよ。説教できる筋合いじゃねぇだろうが。もし偉そうなこと言う奴が近寄ってきても,そいつの歳が自分より10歳上なら聞く耳持つ必要ないですよ。

映画のオススメを更新しました!