ちびっこモンスター襲来

やっぱり子供には大人気!

◆中学時代からの悪友二人が,それぞれ妻子を連れて遊びにやってきた。すっかりパパ面。かつての悪行三昧など無かったかのように良きパパになっているのを見ると,諸行無常と言うか何と言うか,時間というのはスゴイものねなんて思っちゃったりするわけである。話題も子育て中心で,高尚なシモネタなんてものは微塵も感じさせず,こういうふうにして人間というものは堕落していくのだなぁなんて感慨に耽っちゃったりするわけである。かく言う私も結婚したり姪や甥と遊んだりして,すっかり堕落しきってるわけであるが。まぁ,庶民的平和,小市民的日常って奴ですか。それはそれでいいような気もするし,これじゃ人類に進歩は無いぞって気もするし。なんだなぁ,歳を取るって残酷なものなのよね。