世界の国からこんにちは

幻の焼酎(←それは森伊蔵)

◆というわけで愛知万博,意外と人が入ってるようである。21世紀にもなって万博でもねぇだろと思ってたのに,世の中に暇な人というのは多いらしい。て言うか,余暇の過ごし方って奴がドンドン下手糞になってるんじゃないのか?もっとも私は大阪の万博には間に合わず(1歳じゃ仕方ないね),ポートピアも冷ややかな目で見てただけで万博経験ゼロなので,実はすごく楽しいのかも知れんのですが。
◆それにしても,オープニングで浜崎が歌っただのヨシキが指揮しただの,そんなに騒ぐほどのことか。今回の万博がいかに小粒かを喧伝してるようなものではないか。浜崎に三波春夫の代わりが務まるってのかよ,バカが。もっとも世界の渡辺貞夫が演奏してるのを無視して,鼻づまり整形女とチンピラ化粧男ばっかり映してるマスコミどもだから,物の値打ちの何たるかなど分かりはせんのだろうが。何がトトロの家だ,ただの古い家じゃねぇか。あんなもん見に高い金払って長時間並んで本当に嬉し楽しなのか。せっかく行ったんだから,楽しかったことにしておかないとやってられねぇってのが本当のところじゃないの?
◆とにかく私は万博に行って楽しむといったような度胸と懐の深さなんてものは一切持ち合わせていないので,おとなしく音楽を聞いています。いやぁ,破壊力抜群だね,浜田光夫の「青春ア・ゴーゴー」は。♪青春の果てまで飛ぼうぜ♪だもの。どこだ,青春の果てって。

<本日のオススメ>