働きすぎ

5時起き、6時発で、東舞鶴公園へ。例によって息子の入ってるサッカーチームの試合なのだが、近くに赤レンガ博物館とかもあるのに、グランド直行、試合終わったら帰る(片道約2時間弱)ってだけじゃあ、あまりにももったいないと思わんかね。もうちょっと余裕を持てんかな。
ところで、この公園の横にはなぜか立派な水子地蔵があるのだが、スポーツにうつつを抜かしてるバカどもは、将来水子生産者になるぞ、という戒めか。
で、夕方、またまた大雨・洪水警報。京都痴呆気象台のヘタレ・ビビリには呆れ果ててものも言えん。あの天気図、雨雲レーダー、実際の降雨を見て、どこの阿呆が警報を出すかね。実際、注意報も出すか? って感じだ。こんな調子で警報出されちゃ体がもたん。