ラウンジアルバム求む

x001it2005-02-24

ものすごーく久しぶりにJEUJIA三条本店に行った。レコード屋です。最近はCDショップってんですか。まぁ,それはともかく,何がどこに置いてあるんだかサッパリ分からない。いや,一応ジャンル分けはしてあるんですが,そんなんじゃ追いつかないほど種類と数が増えちゃってるんですな。私の聞きたいのは,全曲インストで,美しい旋律を持ち,ちょっと変わった楽器を使ったりして独特の音色を響かせるアルバムなのだが,こんなの,どのコーナーで探せばいいんでしょうか?て言うか,こんなに漠然としてたんじゃ探しようがないか。でも,いわゆるラウンジってのは,こういう定義じゃないのかしら。とか考えながら,実際にはクラシックは無視,ジャズはちょっと物足りない,民族音楽丸出しはキツイ,ロックのインストなんて無い,ダンスとかクラブってどんなのか見当つかない……という具合に全フロアをただうろうろ回っただけ。こうなると,やっぱりネットで探すのが一番確実なのかもしれませんですね。私の好きそうなアルバムを紹介してるサイトってないかしら?