So Wonderful


◆たまには仕事帰りに寄り道しようということで,まずはJEUGIA三条本店を覗く。久しぶりに,ゆ〜っくりと棚を見て回り,そして,実に実に久しぶりにCDを買った。いや,普段はネット通販ばっかりなんですけどね。レジで金を払うってのが久しぶりで緊張しましたよ。店員さんが可愛かった。中村さんだったかな?名札の文字が早くも記憶から消えかけている。で,三条通を西へ向かう。
◆この三条通ってのはトテモ良い道で,小さくてこだわりのありそうなお店がいっぱい並んでる。京都の繁華街と言えば四条河原町(そう言えば阪急百貨店が秋になくなるらしい。7階に「あかさたな」ってアッサリラーメンを食わせる店があったが,今はどうなってるんだろう?それにしても阪急も撤退か。フジイダイマルって何故生き残れてるんだろう?)なんだけれど,一度騙されたと思って,三条京阪から千本通まで歩いてみて欲しい。ホントに良いから。
◆で,大垣書店烏丸三条店へ。これまた,ゆ〜っくりと店内を二周。おまけにゆっくりと古谷敏『ウルトラマンになった男』を立ち読み。これ,いい本でしたよ。心が温まるね。実に良い本です。立ち読みで申し訳ない。そして,これまた実に実に久しぶりに本を買った。ここんとこ図書館ばっかりだったんですけどね。店頭でお買物ってのも,いいもんです。