ピーコート

x001it2005-02-08

こんな時期に言うのも変やけど,コートが欲しい。というのは,通勤に愛用していたチェスターコート(『踊る大捜査線』でギバちゃんが着てた形ね)をお払い箱にしてしまったからである。背が低いのに肩幅が広い私は,肩幅に合わせてLサイズを着てたわけですけど,そうすると丈が長くて,階段を上り下りするときに裾を踏んでしまいそうになるのだね。で,今はユニクロで買ったハーフコートを着てるんですが,さすがユニクロ,安いのはいいけど味も素っ気もないし,通勤も休日もこれ1枚ってのも寂しいもんです。私としては,スリムなシルエットのピーコート(昔Aラインの持ってたけど,すごくデブに見えるのよね)なんか良いかなぁと思うんですがね,襟を立ててみたりなんかして。でも,最近はユニクロでしか服を買ってないもんで,相場どころか,どこに行ったら買えるのかすら分からない。歳を取るってイヤなもんだなぁ。耳寄り情報あったら教えてください。