自由に歩いて愛して

x001it2005-02-09

以前にここでバカにした「南セントレア市」について,合併協議会に全国から抗議が殺到したらしく,名称再考ということになったらしい。そりゃそうだわな。

『CINEMA DAISUKI』の『フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)』,何の予告もなく海外版を流すという粋な放送でした。大したもんだわ,よみうりテレビ。あの番組は必ずノーカット放送だし,作品も“分かってる”スタッフが選んでるから良いですね。毎回流れるテーマ曲も凝ってて,今シリーズはPYGの「自由に歩いて愛して」。ショーケンも逮捕されたことだし,実にタイムリーなセレクト(多分,『青春の蹉跌』がラインナップされてたから使われたってのが本当のところでしょうけど)。そのうち「封印された作品たち」とかいうシリーズでやってくれないかしら。ラインナップは『ノストラダムスの大予言』,『獣人雪男』,『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』,『ウルトラセブン』の「遊星より愛をこめて」,『怪奇大作戦』の「狂鬼人間」あたりでどうかしら。これが実現したらスゴイんやけどなぁ。