闇が濃くなってきました

x001it2004-11-21

ミッチー王子主演の『ミステリー民俗学者 八雲樹』を見た。面白くなかった。以上。って,中身は金田一少年の事件簿と同じで,もぉオチは見え見えなんやけど,その点はとやかく言うまい。まぁ,あんなもんなんでしょ。問題は,ミッチーのキャラが全然生かされてないことである。あの,ミッチー王子を使うのに,こんなのはないでしょう。仮に原作のイメージどおりやとしても(原作読んでへんから知らんけど),生きた役者を使うんやから,もっと工夫が必要でしょ。ミッチー王子のパブリック・イメージは,『キューティーハニー』のブラック・クローなんだよ。そこんとこキッチリ押さえておかないと,『TRICK』みたいなヒットには結びつかんぞ。テレビドラマはキャラがどれだけ立ってるか,で勝負が決まるんやから。