はい,ヘリトンボ

x001it2004-11-22

ドラえもんの声優が総替えになるらしい。これを新聞やテレビで大々的に報道するんやから日本は平和だね。日中首脳会談じゃ靖国参拝やめろとか言われてんだよ。私ゃ小泉の肩を持つ気はないが,これは内政干渉じゃないか。口出すな,ボケ。そのくせ原潜の領海侵犯二度とするなよって言ったのには何も答えやがらねぇ。沈めてやらなかった我が国の弱腰……いや,温情も忘れて,だ。図々しいと言うか厚かましいと言うか,調子こいてんなよ,コラ。というのは,ともかく,サザエさんで,カツオくんとかノリスケさんとかの声が変わっても何も言わへんかったくせにドラえもんは騒ぐのね。あれはやっぱりサザエとか波平の声が変わらんとニュースにならんのかな。しかし,ドラえもん開始当初から大山のぶ代ってのは違うだろ。そりゃテレ朝では,そうかも知れんが,最初にテレビアニメ化したのは日テレやぞ。最初に声を当てたのは富田耕生やぞ。野沢雅子だって当ててたんやぞ(なんでもやるねぇ,この人)。しかし,しずかちゃんは降りて,ワカメちゃんは続けるのか,野村道子