鵺の鳴く夜は恐ろしい

双子尽くし

◆というわけで『悪霊島』を見る。鹿賀丈史金田一を演じたアレです。しかしなんですな,恐ろしいほど存在感のない金田一ですな。髪型ももじゃもじゃと言うよりは出来損ないのアフロみたいだし。悪くはないんですけどね。篠田正浩監督の演出が悪いのかね。こいつの監督作品で何か面白いものあったか?嫁さん(岩下志麻)のオ○ニーシーンを撮るときはどんな顔してカメラ覗いてたんでしょうね。そもそも原作がつまらんのですけどね,これは。映画のときは使えたビートルズの曲が著作権の関係で差し替えられてるのは有名な話ですが,差し替えるにしても,もうちょっとマシなカバーバージョンはなかったのかと思うほど歌が下手。磯川警部が室田日出男で,取調べのシーンがやたら迫力があるのには笑えます。