右翼は読むな

x001it2004-11-14

紀宮(35歳)が婚約したんだって。気持ち良くデカレンジャー見てるときに速報なんか流しやがって。全国民に一刻も早く知らせなきゃならん内容か?相手は都庁職員(39歳)だって。で,伯母が旧華族に嫁いでて,兄の妻は旧華族の出身だって。行った先と貰った元が旧華族(じゃ自分ちは?)。21世紀にもなって「旧華族」なんて単語を使うマスコミの神経ってのは,どんなんだろうか。行った先と貰った元(要するに赤の他人)のことをわざわざ書いてまで「こんなに良い家柄なんですよ」ということを言いたいんでしょ,要は。でも,家柄大好きの卑しい奴としか読めんぞ。まだ内定の段階やのに実名挙げて勤め先まで暴露して親戚関係も調べ上げて休日の朝っぱらから上司にまでコメント取って何の騒ぎだ。逮捕状も出てない容疑者を実名報道して勤め先暴露して(以下同じ)なんてことするのと同じだが,分かってるのかね。いつも錦の御旗に掲げてる「人権」「平等」って奴は,どこに行ったのかね。もっとも私ゃ「人権」なんてものを有難がるほど低脳でも狡猾でもないので何とも思わんが。しかし下らん話だ。田村亮子の結婚話並みに汚らわしい話題やな。