柳沢慎吾は偉い

前田有紀(テレ朝)

銭金見てたら柳沢慎吾が出てた。石原真理子の記者会見と同日ってのが因縁を感じさせるね。って,石原真理子の華麗なる男性遍歴とはまったく関係ないようだが。しかし,あの記者会見ってのはどうなのかね。実名暴露本だからって随分センセーショナルな扱いだが,その実名で書いたことに対して「いかがなものか」なんてこと言ってる芸能レポーターがいたけれど,お前ら普段それで飯食ってんじゃねぇか。バカじゃねぇか。いや,もともと頭イイとは思ってないけどさ。
◆それはともかく柳沢慎吾だ。相変わらずのハイテンション。素晴らしい。あいつこそ立派な芸人だと思う。本人が俳優だと言い張ったって,俺は芸人だと認識するぞ。いや,皮肉とか嫌味じゃなくて本当に立派だと尊敬してるのです。今,あそこまでやる奴いないぞ。すかした若手芸人どもは爪の垢でも煎じて飲め。
東川篤哉『交換殺人には向かない夜』読了。面白かったよ。でもねぇ「こういう書き方してるってことは,あの仕掛け使ってるな」って分かっちゃうのよね,すれっからしのミステリ・ファンは。純粋な気持ちで読書に臨めないってのは不幸だよねぇ。
シャーリー・スコットの“ソウル・シスター”をHMVで頼み直ししてたら,来年2月にシャーリー・スコットとラテン・ジャズ・クインテットの共演盤“ムーチョ・ムーチョ”が再発されるとの情報をゲット。しかも1000円!欲しかったんだよ,このアルバム。長生きはするもんだ。