x001it2004-07-26

田宮二郎のテレビ版『白い巨塔』が再放送されるらしい。全31話を13時間に編集したものらしいけど,地上波での再放送は25年ぶりだとか。でも,俺は大学時代に全話見たぞ。もちろん25年前に大学生だったわけではない。関西テレビでの再放送やったけど,こういう地方局での再放送はカウントされないのだろうか。それはともかく,『白い巨塔』は,やっぱり田宮のテレビ版が一番だと思うわけで,これをもぉ1回見られるのは嬉しい。レンタルビデオでも出てるけど,あれを全部借りてくる根性は無いしな。放送は8月16〜22日だそうです。見たこと無い人はチェック!里見役に江口をキャスティングした奴が,いかに狂ってるかが分かります。