白い巨塔

『死命』とかいう、つまらんドラマを見た。スペシャルドラマって、それなりに気合入れて作るもんじゃないのか。それで、あんな出来か。

で、気合を相当入れていたであろう『白い巨塔』は、見る気はなかったんだが、昼間にダイジェストをうっかり見て、今日が最終回だってんで見てみた。主演の岡田は、やたらマッチョな雰囲気で魅力がまるでないし、頼みの岸本加世子は大阪弁が不自由だし、柳原は、まんまとネーちゃんゲットしてるし、やっぱり田宮二郎版には遠く及ばない。役者の粒が小さすぎるわ。例えば、エリカ様は、太地喜和子に比べると圧倒的に美形だ(ていうか、太地を美人だと私は思わない)が、太地の方が圧倒的にいい女に見えるのだ。演技って、そういうことだろ。

f:id:x001it:20190526233143j:plain