ミステリ映像の最前線

なんとまぁ、このタイミングで、千街晶之『ミステリ映像の最前線 原作と映像の交叉光線(クロスライト)』 を読んだ。前作同様、見たことある作品の方が少なかったけど、興味深く読めた。三谷のクリスティは『黒井戸殺し』が好きなんで、それについて書いちゃくれんかしら。それにしても、こんなに読んで、こんなに見て、一体いつ寝てるんだろう。

ところで例の『セクシー田中さん』の原作者が亡くなった件、私は原作も読んでないしドラマも見てないんで、どの関係者の立場にも偏ってないつもりだが、結局、脚本家がSNSでいらんこと言ったのが発端なんだから、こいつを何とかすりゃいい話なのではないのか。でも、もう、脚本家もテレビ局も出版社もクソだって分かっちゃったけどね。