円谷プロダクション・アーリーデイズ・クロニクル

このCD6枚組を、こないだ売った。円谷作品というと冬木透ばっかりフィーチュアされて、ウルトラシリーズのコンピ盤でもタロウは扱いが悪かったりしてた(このボックスセットでも……)ので、これなら、いろいろ聞けるんじゃないかと思って買ったもの。『マイティジャック』(第1話で流れてた「進めマイティジャック」のカラオケが入ってなかったのは残念)や、昔LPで持ってた『怪奇大作戦』は嬉しかったけど、『恐怖劇場アンバランス』は3曲しか入ってないし、アーリーデイズと銘打ってるくせに『ムーンスパイラル』なんか入ってるし(だったら『ウルトラマン80』入れてよ)、なかなか気になる点も多かったボックスセット。わりとおとなしい選曲なのが、イマイチだと思ったなぁ。で、3,600円で売れました。