仁義なき戦い 広島死闘篇

朝から近所に出来たダイソーを覗きに行った。昔、オウム真理教の店が入っていたところで、こないだまでゲストハウスだったのだが、ご多分に洩れずコロナ禍じゃ商売にならなかったのか撤退、めでたくダイソーになったのだった。外人向けの宿がつぶれた後に100円ショップとは、なんともショボい話ではある。ご祝儀代わりにハンドモップを買って帰る。

仁義なき戦い 広島死闘篇』は期待外れだった。もっと千葉ちゃんが大暴れするのかと思ったら、北大路欣也の辛気臭い話だった。昨日見た『仁義の墓場』が狂いすぎてたんで、ハードルが上がったのかも知れんが、柳の下のドジョウは大したことないってことなのか。

f:id:x001it:20211108161310j:plain