ニューヨークでの出来事

古畑傑作選も最後になった(関西テレビは「古い友人に会う」を放送しなかったのだよ)。鈴木保奈美という女優を、私は全く好まないが、この話はよく出来ている。ただ、本放送の時から釈然としないのは、「今川焼はトースターで焼けないか」という問題で、私は当時、このトースターをオーブントースターだと理解していたのだ。何しろ我が家では、あの食パンを上から入れて、焼きあがったら飛び出してくるトースターなんて10年以上使ってなかったし、普通に考えて、たい焼きをあのトースターで焼くなんて普通考えないと思うのだよ。そりゃオーブントースターだろうよ。というわけで、「トースターで焼いたからには今川焼ではありえない」って理屈が、どうにも腑に落ちないのだ。しかし、この点を除けば、実によく出来た話である。ただ、ニューヨークロケが必要だとは思えないけどね。この頃は、テレビ局も金を持ってたんだなぁ。

f:id:x001it:20210620192033j:plain