ハウス

大林宣彦追悼ってことで『ハウス』を見たが、やっぱり変な映画だった。どうも、この監督の映画は肌に合わん。誰もが褒める『転校生』は未見だが、たぶん、似たようなもんなんだろうなぁという予感はある。

朝から雨だったので、さすがに出かける気にもなれず、『コマンドー』だの『ウルトラマンメビウス』だのを見て過ごす。それだけで十分落ち込む体たらくなのに、例の怪獣番外地のキングギドラをポチるという愚行まで犯してしまった。いくらポイントで3割くらいを払えるからって、あんな高価なものを買ってしまうなんて、我ながらストレスのたまり具合が信じられない。こんな休日が、いつまで続くんだろうか。なんて言うか、定年後のシミュレーションをさせられてる気分だ。

f:id:x001it:20200412193327j:plain