心から死んでいく

不要不急の外出はやめろと言われたって、休日なんだから、そりゃ出かけたくもなるよと、マスクして近所のレンタルビデオ屋へ。品揃えの悪い店だとは知っていたが、大林宣彦監督作品が『金田一耕助の冒険』しかないのにはビックリした。いくらなんでも『時をかける少女』くらいは置いてないか、普通。『転校生』でも借りようと思っていったんだけどね。まぁ、大林作品に何の思い入れもない私としては、訃報を聞かなきゃ見てみようなんて思わなかったものだし、いつもの観月橋まで足を延ばす気にもなれなかったんだが。て言うか、あんまり自粛自粛言われ過ぎて、何する気にもなれんってのは、いかがなものか。こうして心から死んでいくのだな。

f:id:x001it:20200411203832j:plain