不連続殺人事件

家内の誕生日なので、仕事帰りにジュヴァンセルの生チョコ(抹茶とほうじ茶のミックス)を買ってきた。偉いなぁ。

坂口安吾『不連続殺人事件』が届いた。もちろん読んだことはある。内海“ラオウ様”賢二が出てる映画も見た。その映画のスチール(なんで主役じゃない人たちが映っているスチールを使ったんだろう?)が表紙になってる角川文庫版を売り払って、新潮文庫版を買ったのである。読者への挑戦が全部載ってる完全版という触れ込みだったので、つい買ってしまったのだ。我ながら、もったいないなぁ、無駄遣いだなぁと思うけれど、仕方ない。しかし、この表紙は、いただけない。平野甲賀のデザインって、嫌いなんだよね。美しくない。

f:id:x001it:20181022192858j:plain