阿呆にうんざり

特定されるといけないし、仕事に関わることでもあるので、あんまり具体的に書けないのだが、もう阿呆にはうんざりです。自分がやっている仕事が、何を根拠にしたものか分かっていない。調べようともしない。「これはどういう意味なの?」って上司である私に訊かれて「さあ?」なんて答える? それ、市民に訊かれても、同じように答えるのかね。そもそも、自分が起案したものを、自分自身で説明できないって、どういうことなのかね。課長だの部長だの局長だのに尋ねられても、「さあ?」って答えるのかね。もうすぐ50歳になろうって奴が、そんなんで、よく生きてこられたな。でも、こういう奴に限って、何か注意されたらパワハラだなんだって騒ぐんだ。性質が悪いったら、ありゃしない。「○○ハラ」なんてものは、この世から抹殺してほしい。