低能も殺していいことにしよう

間違ってた(て言うか、ろくに確認もしてなかった)ことが分かったんですが、間違えたままでよいですか? と質問してくる部下がいるんですよ。勤続10年ですよ。そんなもん、よいと答えるとでも思ったのかね。当然、ちゃんと直せって指示するわな、上司たる私としては。そしたら、テキトーでいいですかって訊くんだよ。いいわけねえだろうが。怒り心頭って奴ですよ。ちゃんと調べろと言ったら、不服そうにパソコンに向かってましたよ。面を見るのも嫌なので、その後は用事作って席を離れたりして、定時でサッサと職場を出てやった。これ以上一緒にいたら怒鳴りそうだし、そんなことしたらパワハラだって言われるし、ろくなことがない。なんで、あんなのを飼っておくんだろう。不思議でならない。

f:id:x001it:20190906234153j:plain