剣客商売終了

トレンチコートのいいのがないかなぁとイオンモール京都五条をブラブラしてみたが、やっぱり丈の短い奴しかない。スーツと言い、どうして、あんなのが流行るのか。ちんちくりんでアホの子みたいではないか。あんなのは着たくない。というわけで、トレンチコートを買うのはやめた。浮いた金で、トヨペットクラウンのプラモを入れるケース(ウェーブのTケース(S))と、中古CD「ウルトラマン ― コンプリート・ソング・コレクション・シリーズ 1 」を買う。後者は、「ウルトラマンの歌」のファースト・レコーディング・バージョンを聴きたいがためだけに買うのだ。贅沢だ。

毎週日曜朝5時30分から再放送していた山形勲加藤剛版『剣客商売』が終わってしまった。来週からは丹波哲郎版『鬼平犯科帳』を始めるという。同じく日曜14時からは『暴れん坊将軍』第1シリーズ、金曜20時からは『水戸黄門』第1シリーズと、KBS京都は懐かし時代劇のパラダイス!