ウルトラマンZ

ウルトラマンメビウス』を最後に、京都では見られなくなってしまったウルトラシリーズ。まぁ、昭和の総括はメビウスで済んだし、『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』で光の巨人感がなくなっちゃって(声優も酷かった……なんだ長谷川理恵だの小泉純一郎だのってのは)、それ以降のウルトラマンのデザインが酷いってのもあって、見ようという気にもならなかったのだが、何故か『ウルトラマンZ』は見たのだった。ツイッターで話題になってたし、セブンガーが出るっていうし、公私ともにストレスが溜まってたのもあるし、配信で見られるってんで試しに見たら面白いじゃないか。ジャグラスジャグラーが何のことだかよく分からんかったのだが、そんなもん気にならんくらい良くできてて、あっという間に最終回。特撮のクオリティも高く、我が愛するメビウスの特撮場面だけ、このスタッフで作り直してほしいくらいだ(最終回のセットとか酷かったからね)。毎週の放送が楽しみな特撮って、今年はこれだけだった(ライダーも戦隊も、ちょっと好みに合わなくて……)。もう一回最終回を見ようと思ってるんだが、実に寂しい限りである。

f:id:x001it:20201219200623j:plain