今日もまた

いやぁ、感心した。よくもまぁ、毎日ネタが尽きぬことだ。

先週、必死こいて作った督促状4000通の件で、朝から電話が鳴りっぱなし。曰く「提出したはずなのに、なぜ督促されるのか」「督促状が来たが、こんなものを見るのは今回が初めてだ」……。

普通、督促状を送るときには、未回答者を確定するものだと思うのだが、どうやら、その作業を怠っていたらしい。要するに、どこから回答が来ていたか、ちゃんとチェックしていなかったようなのだ。そんな難しいことか? しかも、その責任を他所(下請け的に作業したところ)になすりつけようとして相手から怒られている(そりゃそうだ)。

ちょっと開いた口がふさがらない。よくもまぁ、こんないい加減な仕事ができるものだ。て言うか、こんなもん「仕事」とは呼べない。

おまけに、更に250通、督促状を送らなきゃならんところがあったらしくて、たった1時間で全部作業しろとアルバイトさんに無茶振り。それは無理だと訴えたら「じゃあ手伝う」と言って、ひたすら封入作業って……そんなもん、先週の金曜に、併せてやっとくべきものだろうが。それに、苦情電話が殺到してるのに、それに関わらずに封入に没頭するって、どういうことなのよ。

あんな低能、見たことない。あと数年で定年の課長補佐だよ、こいつ。