夏休み その1

今年の夏休みは、昨年に引き続いて、ナガシマスパーランドに行くのである。まぁ、日程も行先も、全部家内が決めて、私には事後報告なのも、いつものとおりで、私は荷物持ち兼運転手兼財布でしかないのだが。台風が来ているというのに、大丈夫なんだろうか。というわけで、朝6時に出発。空はどんよりしている。朝飯を食いに寄った御在所SAあたりでは、雨がポツポツ当たったりもする。しかし、なんとか天気は曇りを保ったまま、9時前にはホテルに到着。すぐにプールに行くのだが、ガーデンホテルオリーブは、チェックイン前でも荷物を預かってくれるので大助かり。どんよりとした天気ではあるが、一日中プールにいた。ちょっと寒かったが、そんなことで不満なんか言っては罰が当たる、というような展開が、翌日以降待ち受けていたのだった。(続く)