2月終了

そんなこんなで2月も終わり。特にこれといって大きな出来事もなかったが、やっぱり仕事に対する不満は募ったねぇ。去年の秋から言い続けてることが全然改善されなかったり、それも、やろうとしているのだけれど何らかの障害があってできないということではなく、ハナっからやる気がないという不誠実かつ愚劣な上司と同僚のせいなので、実際どうしようもない。そんな中で淡々と仕事を進める味気なさ。不毛という言葉が付きまとう日々。

今月最大のトピックというと、獣電戦隊キョウリュウジャーが終わって烈車戦隊トッキュウジャーが始まったことかしら。キョウリュウジャーはメイン監督を坂本浩一が務めたこともあって、なかなかアクション頑張ったって感じだったが、やっぱり全話執筆という前代未聞の偉業を成し遂げた三条陸のシナリオが凄かったというべきだろう。戦隊メンバー10人までエスカレートしたら、この後どうすりゃいいんだ。でも、さすがにヒーローものも卒業かなぁ。子供も、もう、そんなに食いついて見てないし。今どきの子供だけあって、ゲームの方がイイみたい。少し寂しい話ではある。