出発進行

烈車戦隊トッキュウジャー第1話を見たが……これは少々しんどいのではないか。敵の戦闘員は必要以上にカッコよかったが、あの乗り換え変身ってのは、ややこしいだけで何のメリットがあるのか分からんし、そもそも色でキャラクターを明確化するという戦隊の基本を無視した設定で、おそらく早々に使われなくなるのではないか。少なくとも第1話としての「つかみ」には失敗しているのではないかと言わざるを得ない。もぉちょっと頑張らんといかんな。ただでさえ基本デザインにやる気がない(あのトッキュウオーは、なんとかならんかったんか)んやから。
今日から波平さんの声が変わった。ちらっと聞いただけやけど、なかなか頑張って似せてるなぁという印象。今回も視聴率高かったんやろなぁ。で、来週からガクッと落ちるんやろなぁ。別にサザエさんなんか見たくないもんね、普通。これを機に終わらせりゃ良かったのに。