東京都知事選

なんや16人も立候補したて言うやないか都知事選。新聞では「事実上2強対決」やの「事実上4氏の争い」やのと騒いどるが、これって、選挙妨害とちゃうのか。他にも出とる奴がおるっちゅうねん。「誰に入れよかなぁ」とか考えてた人間も、その「事実上」の人に投票するように誘導されてまうやないか。

しかし、何のメリットがあって立候補するのかなぁ。中には、どこの馬の骨ともわからん奴とかがいるけど、まさか当選するなんて思ってもいてへんやろうし、なんちゅうか、東京を変えるぞ!みたいな心意気だけで出てるのかなぁ。そういう意味では、心意気を持ち続けてるドクター中松は偉いなぁ。都知事選だけで6回目やぞ。絶対当選するアイテムを発明してから出たらええのに。

それにしても、35歳ていうのがひとりいるだけで、あとはジジイばっかり。平均年齢66.8歳。35歳を入れへんかったら68.9歳やぞ。なんじゃこれ。東京都民も大変やなぁ。