選挙

から一夜明けたわけだが,こちらは何も面白味のない選挙だった。そもそも市会議員選挙なんて争点も何もあったもんじゃなし,うちの区は定数5人枠に6人が立候補。うち1人が新人。落ちたのも,その新人。何の面白味もない。流行に乗ったのかどうか地域政党ってのもできたものの,うちの区では立候補がなかった。府議会議員選挙にいたっては知ったこっちゃない。政令指定都市選出の府議会議員なんて何の仕事も無いんだから廃止しちゃえばいいのだ。注目の都知事選は,やっぱり石原君の圧勝だった。私は石原防衛大臣櫻井よしこ外務大臣という希望を持ってるくらいで,そんなに石原君が嫌いではないのだが,お膝元では随分嫌われているのだなぁとツイッターで思い知らされた。もちろんツイッター有権者有権者だけじゃなくてもいいや)すべての声ではないとは分かってはいるのですが。