オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー


◆『相棒』元日スペシャル「聖戦」をやっと見た。元日なのに,スペシャルなのに,なんたる地味。なんたる暗さ。やっぱり『特捜最前線』の衣鉢を継いでるのは,この作品だけですな(同じ爆弾を扱っても,特捜の方が派手だったくらいだ)。南果歩(老けたなぁ……)たった一人に賭けた2時間。大胆でした。丁寧なつくりではあったけれど,一般的な視聴者には退屈だったかもしれませんがね。
◆何の期待もしていなかったので,録画予約もしてなかった新番組『デカワンコ』(このタイトルの何に期待せよというのだ),偶然つけたら,太陽にほえろのテーマが流れてるじゃないか!慌てて録画したけれど,まだ見ていない。
◆先日から,ウィキペディア戦隊シリーズの項目を読んでいるのだが,さすがに30本以上もあると,3日かけても読み終わらない。