力石徹のテーマ


内閣改造では真っ赤な官房長官ばっかり注目されてる感じですが,岡崎国家公安委員長も替えられましたな。当然ですな。「力不足だった」とかほざいてますが,そもそも国会議員としてふさわしくない人材なんだよ!
◆『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』というのを見たのですが,あの松下奈緒という人,ピアニストだと思ってたら,女優もやるんですね。ドラマ自体は他愛ないもので,プロファイルものかと思ってたら,単に熱血女刑事と変人心理学者がコンビを組むだけで,心理学版『ガリレオ』をやりたいのか?という程度のものでした。他に癖のある出演者もいなくて,あんまり魅力ないですなぁ。桑田の主題歌もイマイチだったし。
◆『美咲ナンバーワン!!』ってドラマに出てる香里奈という人,以前から可愛いなぁと思って見てましたが,モデルさんだと思ってたら,女優もやるんですね。ドラマは,たまたまチャンネルいじってたら映っただけで,ラスト10分くらいしか見てないんですけど,『ごくせん』をやりたいのか?という程度のものでした。あれで数字取れるのかしら。て言うか,香里奈のミニスカだけで,どれだけ稼げるのだろうか。
◆『ごくせん』といえば仲間由紀恵ですが,壇れいと一緒に『美しい隣人』ってドラマやってますね。イカルス星人でも出てきそうなタイトルですが,「隣に引っ越してきた謎の美女によって,平凡な専業主婦の平穏な生活が崩れていく……」ってのが,どうもありがちでそそられない。主役は豪華なのにねぇ。「麦とホップ」vs「金麦」ですな。個人的には「金麦」は全然受け付けない。あれより不味い第3のビールは飲んだことがない。
◆「子どもや児童養護施設には何が必要なのか,事前に施設にお問い合わせいただくとうれしく存じます」「共同募金会を通じた寄付もできます」……全国児童養護施設協議会の「児童養護施設へのご厚意にかかわるお礼とお願い」……無粋だね。
細川俊之死去。『ラヂオの時間』でもいい味出してたのに……御冥福をお祈りします。