てんどんまん自慢歌


アンパンマンに出てくるジャムおじさんとバタコさんは人間ではないらしい。アンパンマンワールドに人間はいないのだ。あの二人は人間の格好をした妖精なんだそうである。カバにしか見えないけど実は妖精っていうムーミンと同じですね。まぁ,そりゃいいだろう。じゃあ,あのチーズって何だ?犬か。でも,アンパンマンワールドでは,カバもウサギも擬人化されてて,二足歩行だし,言葉も喋ってるぞ。でも,チーズは言葉を話せない。四本の足で歩いてる。裸だ。どう見ても犬だ。犬は犬のままなのか。実は,意外な正体が隠されているのか?でなきゃ,たかが犬にバズーカ山寺という豪華なキャスティングの意味が分からない。