風邪完治にはあと少し

◆定成寛『二十一世紀ジャズ読本』読了したのだが,こんなにつまらない本だったかなぁ。初心者向けで文章も読みやすいんだけど,何か足りない。私ももう初心者じゃなくなったってことか。オリジナルである超有名サイト(今は死語だな「有名サイト」。右も左もブログばっかで……)の「中級ジャズファンホントの愛聴盤」くらい濃いのが読みたいね。
◆『侍戦隊シンケンジャー』のOP曲はなんか変だ。♪Let's 武士道♪のあたりから,歌と曲があってない。妙なテンポというかリズムが狂ってるというか,とにかく歌いづらい(歌わないけどさ)。一方,ED曲は,イントロが小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」になってるぞ。『フレッシュ・プリキュア』は置いてなかった……
KBS京都が,19:30から『劇場版仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE』を放送。なんだ,この変なタイミング。去年だったかも突如『劇場版仮面ライダー龍騎EPISODE FINAL』やったしな。本当に何考えてるんだか分からん局だ。ちなみに私は裏番組の物真似見てましたが。