こどもたち

◆メガネの件,いろいろ情報ありがとうございました。OBJという京都では有名なメガネ屋さん(行ったことないけど)に問い合わせたら,メガネを作るかどうかは別にして,一度検眼すればいいと言われました。そりゃそうだな。でも,値が張るとか,検眼はいい加減だという噂も聞いたことがあるぞ。でも親切な対応だった。好感度高し。他に「買うんなら,ここの方がいいぞ!」というオススメ店があれば教えてください。サングラスはアベニュー烏丸で買ったけど,サングラスの方が多そうだし……。個人的には,新京極にある眼鏡研究社ってのも気になる。
◆金曜から姪が来ていて,うちの怪獣息子と遊んでくれるのはいいのだが,学校に友達いないんだろうか?ピカピカの一年生なのに,毎週金曜から2泊3日で遊びに来るってのは,なんなんだろう。まぁ,父親は不規則勤務,母親(私の妹です)はパートに出てるんで,家にいても一人ぼっちだから,遊びに来るのはいいんだけど。
◆かく言う私も小さい頃から友達が少ないが,ピンポンダッシュとか,お金持ちの大きな家の牛乳瓶受け(最近の人は分からないかなぁ)に配達されてたヤクルトをパチって飲んだり,そんなようなことして遊んでたけどなぁ。最近は物騒だから,そんなふうに外で遊んでる子っていないんだろうなぁ。