警察てんこもり

キュージョン

◆しかし,いくらなんだって長崎県警まで応援に呼ぶかね。大阪や兵庫は分かるよ(そう言えば滋賀県警は見ないな……)。でも,長崎よ,九州よ。あの警察車両で何時間かけて来たのだ君たちは。つくづく大変な仕事だ。外国人観光客にはガイド代わりに使われるし……ここ数日,中国だか韓国だかからやって来た観光客が多かったな。ただでさえ修学旅行のシーズンで鬱陶しいってのに。
◆こういう国際会議とかオリンピックとか,なんで誘致したがるのだろう?仕事は増えるし治安は悪くなるし市民生活は不自由になるし金だってめちゃめちゃかかると言うのに。観光客が落とす金が目当てか?いやぁ,そんなに金使わないよ,外人は。絶対マイナス面ばっかりだと思うがなぁ。誰が得するんだろう?私は夢と消えた大阪オリンピックのバッヂを持ってるけど(そんな仕事もしてたなぁ……)。
◆明後日出勤だぁぁぁぁぁ。午前7:20に職場に集合……頼むから休ませてくれ。

結局注文しちゃった