眠りの森

復活の加護

◆とにかく眠い。と言いながら,この連休の80%近くは眠っていた。変な夢をバンバン見てるので,眠り自体も浅いはず。季節の変わり目だから?それとも久しぶりに頭を使って仕事してるから,そいつが気になってるんだろうか?そうなんだろうなぁ多分。この性格を直さないと,いつまで経っても鬱と仲良しのままなのだが……。
◆そんなわけで借りてきた本(『インシテミル』)を読む気にもならず,ただひたすら眠っておりました。桜はもう見たし。あっ,桜餅食ってねぇぞ!いかん!桜餅は食わなければ!季節の和菓子は何としてでも食わなければ!
◆姪と甥は,明日小学校の入学式。可哀想に雨か。
“埼玉県警は,同県越谷市北越谷,会社員平林直巳容疑者(42)を建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。発表によると,平林容疑者は4日夜,同市北川崎の市立弥栄小学校に,無施錠だった1階教室の窓から侵入した疑い。警報装置が作動し、警備会社から通報を受けた同署員が学校敷地内で取り押さえた。平林容疑者は「学校の中でブルマー姿になるのが快感だった」などと供述。所持していたスポーツバッグの中には,ブルマーと体操着が入っていた。いずれも自分の持ち物という。”
……小学校には,こんな愉快なおじさんがいるんだねぇ。

実に久しぶりに聞いたら気持ちよかった……