トイザらス

木村衣里:元グラドルの殺人犯

トイザらスへ行ってきました。私のものを買いに,じゃないですよ。息子が最近立ち上がるようになったので,押して歩ける……なんて言うんですかね,あれ。車輪がついてて,進むと前についてるおもちゃが動く奴。それ買いに行ったんです。そしたら変な歌が流れてきたですよ。♪ふろしきマ〜ン♪って声は完全に水木一郎なんですけど,なんや,この変な歌!て言うか,いつものようにいつものごとく水木のアニキの燃える歌声!帰ってきて調べたら「みんなのうた」なのね。「なんのこれしき・ふろしきマン」って歌らしい。NHKも歯止めがかからんようになってるなぁ。ここで見られます。http://www.youtube.com/watch?v=x2eSe-nVl1M
◆もうすぐ誕生日の甥に『決定版 全ウルトラマンパーフェクト超百科』ってのを買った。私も一緒になって読もうとか思っている。
柄刀一『密室キングダム』を借りてきた。なんという分厚さ!読み終わるまで,どのくらいかかるだろう……図書館に予約してる二階堂黎人『双面獣事件』が帰ってくるまでに読み終えないと悲劇が……。二階堂のも無駄に分厚いし。