GO!GO!って……

柳沢なな

◆日曜朝のヒーロータイム。知らん間に4作品中3作品までが新番組になっている。♪どっしんしん&だだんば♪が強烈な印象を残した『恐竜キング』も新章突入したみたい(エンディングはうって変わって脱力ヨガ歌),プリキュアは『Yes!プリキュア5GO!GO!』と,なんだかハングマンみたいなタイトルになって,これまた新章突入。そんなに人気があるのかなぁ,プリキュア。気になる主題歌は……一回聞いただけですが,あんまりよろしくないですな。先週までのオープニングの方がノリがよかった。残念賞。
◆で,『仮面ライダーキバ』。暗いんだよ。主題歌,あんなのじゃ歌えないんだよ。「CLIMAX JUMP」が,あれだけの支持を受けた(オリコンチャートでもCDTVでも上位に食い込んだ)理由をまったく分析してないだろう。電王で学習できたのはキバットバット3世とかいう奴がしゃべることだけ。何が「キバって行くぜ!」だ。オヤジの駄洒落じゃねぇか。全然ダメじゃん。
◆『密室キングダム』やっと3分の1くらい読めました。昼寝して,目覚めたら読んで,って感じなので,いつもよりペースは遅いですが,今夜には半分以上まで進めるでしょう。今迄で一番てこずったのは『ドグラマグラ』。一週間かかったもんね。