見識を疑う

x001it2008-01-18

◆今日は一日何もしなかった。出勤したんですよ。でも何もしなかった。仕事が無いんだ。と言うより,鬱に倒れたとはいえ,腐っても赤い彗星の私は,そんじょそこらの職員と違って,事務処理スピードが段違いなんだよ。一日中ぼ〜っとパソコンの前に座って(でもネットサーフィンなんかできない)苦痛……。あの程度の仕事量で「来週でいいから」なんて言う上司の気が知れん(30分ありゃできるっての)。いくら今が暇な時期だからって(夏が忙しいんだって)……上司の見識を疑う。
◆『現代用語の基礎体力』がDVDで発売されるらしい。おいおい,順序からいっても内容からいっても『週刊テレビ広辞苑』をまず出すべきだろうが。発売元の見識を疑う。
◆新『ヤッターマン』やっぱり非難轟々らしい。あんな歌い方じゃな,って言うか,今ヤッターマンを世に問う意味が分からない。面白くもなんともねぇぞ。タツノコプロの見識を疑う。
ミュージックステーションPerfume登場。よっぽどのマニアしか知らない人達だったのになぁ。そもそも何故私はこのユニットを知ってるんだろう?どこで知ったんだろう?不思議だ。それにしても「期待のユニット」って……テレビ朝日の見識を疑う。