ふしだらな奴ら

ウルトラマンエリート

◆ウルトラ マンコ スモスと元モー娘。が婚姻届を出したそうだが,未成年のできちゃった婚で結成直後のユニットの仕事のほか関係者に多大な迷惑をかけているに違いないのに(安倍麻美は喜んでるかもな)「おめでた婚」なんて言ってるマスコミの良識を疑う。結婚だからとりあえずめでたいってのは思考停止だろう。何故,誰ひとりとして「ふしだらである」と言わんのか。世間の青少年に与える影響を考えないのか。こんなことだから高校のトイレで出産して生まれたてほやほやの赤ん坊を便器に浸けて殺すような奴が出てくるのだ。あ,良識なんかマスゴミにはハナっから無いのか。
できちゃった婚そのものを否定しているのではない。それこそ「できちゃった」ものは仕方が無いのだが,少なくとも,こぞって祝福したり積極的に推奨したりするようなものではない。本人達に後ろ指をさすのはもちろん,披露宴で「新郎,妊婦の入場です」なんて揶揄したり,親兄弟は恥ずかしくて世間様に顔向けできない,というのが正しい反応なのだということを忘れてはいけない。
◆戸籍の無い子どもの件,子ども本人に対しては同情するけれど,「本当の親の姓を名乗る権利がある!」なんて騒いでる母親どもには嫌悪感しか感じない。民法の規定に従えば,「本当の親の姓を名乗る権利」が誰にでもあるわけではないのは明白だ。そもそも離婚してすぐに(いや,下手すると離婚も成立してないのに)他所の男とヨロシクやって子どもを産んだのはどこの誰だ。自分のやったことを棚にあげて法律が悪いのどうのと言うんじゃない。お前が悪いのだ。こいつらも「ふしだら」である。
◆今日はちょっと呉智英っぽく書いてみました。