犯人は福田孝行だ!

ダークウルトラマン

◆深水黎一郎『ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ!』読了。新聞に小説を連載している私にミステリー界最後の不可能トリック「読者が犯人」モノの小説案を高値で買ってくれとの手紙が届く……。「読者が犯人」ってのが本当にミステリー界最後の不可能トリックなのかどうかは別として(なんか昔読んだことがある気も……),「こんなん思いつきました〜」って書いただけの,さすがメフィスト賞クオリティ。ものすごく劣化した西澤保彦ってところでしょうか。←西澤保彦に申し訳ないな。
◆皆さんニュースで御存知でしょうが,光市母子殺害事件の差戻し審,被告人質問が済んだんですけどね。この被告人 福田孝行(25歳)という鬼畜が,人権派と名乗る脳天パー弁護団安田好弘や足立修一など)に唆されて喋ってる内容,聞くに堪えませんね。1,2審では認めていた殺意まで否定しにかかり,ドラえもんがどうの死者復活の儀式がどうのと電波系のストーリーまで組み立ててきましたよ。事件にまったく関係ない私ですら怒りで体が震えたくらいなのに,こんな馬鹿馬鹿しいとしか言いようの無い荒唐無稽な作り話を法廷でただ黙って聴いていなきゃならない遺族(旦那さん)が本当に可哀想だ。あの旦那さんは「被告人が死刑にならずに出てきたら,この手で殺す」と言ってたと記憶するが,被告人だけでなく弁護人どもも殺していい。これ以上は考えられないという残虐な方法で。生まれてきたことを後悔させてやるべきだ。