エイリアンvsプレデター

宇宙海賊ブーバ

◆『ドラゴン・プロジェクト』と『エイリアンvsプレデター』鑑賞。前者の原題は『精武家庭 Fist of Fury』。どっかで聞いたようなタイトルだな。ここにもTwins(現在,拙サイトのトップページの写真)が出てますが,私の好きなタイプのシャーリーン・チョイはその名のとおりチョイ役。ジリアン・チョンが主役です。後者は見事なB級映画。金のかかったB級映画は大好きさ。プレデターやたらかっこいいぞ。電撃戦隊チェンジマンに出てきた宇宙海賊ブーバのデザインパクったくせに。
◆もうCDは買うまい,とか何とか言っておきながら,2月からこっち,15枚も買ってしまった。セール期間を狙ったり貯まったポイント使ったりして安く手に入れてはいるものの,数ばっかり増えると,その分聞かないアルバムも増えるわけで,これはよろしくない。去年の正月に116枚一気に処分したけれど,まだ300枚以上ある。まぁ無理に売り飛ばす必要もないわけだけれど,聞きもしないのに置いてあるってのは少々居心地が悪い。いくら有名盤だからって手が伸びないもん『アート・ペッパー・ミーツ・ザ・リズム・セクション』とか『ブリリアント・コーナーズ』とか。というわけで,ディスクユニオンから買い取り優遇サービスハガキも来たことだし40枚ほど売りに出すことにした。「聞く」ということを考えたら,コレクションなんて本当は100枚もありゃ充分なんだろうけど,なかなか手放せないのも哀しい性。せめて高く買ってね,ディスクユニオン