暴走するKBS京都

真っ赤な太陽〜

◆昔から夕方4時頃ってのは再放送枠だったもんだが,最近は報道バラエティーの花盛り。昔は学校から大急ぎで帰ってきて,必死にテレビにかじりついてたもんであるが,なんとも現代は実にツマランことではある。しかし,我々にはKBS京都がある!なんと月曜は『木枯らし紋次郎』,火曜は中国のドラマ『三国志』,水曜は水前寺清子の『ありがとう』,木曜には『怪傑ハリマオ』と『隠密剣士』の2本立て!『隠密剣士』なんて白黒だぞ。しかも番組開始前には「古いフィルムで見にくくてごめんね。それと今じゃヤバイ表現とかあるけど,まぁそんな時代だったってことで,極力オリジナルで流しちゃう,うふっ(大意)」というお断りが入るのだ。このピントのずれた熱意はどこから来るのか?さすが独立U局,やりたい放題の無法地帯だ!もっとやってくれ!